2017年2月12日日曜日

金剛山

一度雪が溶けてしまった金剛山の雪ですが、再び寒波が来て山頂付近が白くなっています。
金曜日の夕方、家の近くのビューポイントで撮影。



そして今日、凍った滝を見るために登ってきましたが、目当ての滝は今年も真ん中に穴が空いていました。
昨日は凍っていたようなのですが・・・残念。
でも、去年の写真よりは綺麗でした。


滝の上部には、針状の霧氷が多い。


尾根に出る頃には、天気が回復して時々日が指してきます。


ブナ林で青空待ち。


これがしたかったようで、ご満悦です。


展望台に登ってみましたが、全体的に溶けた感じで白さがイマイチでした。


下山中、雪が降ってきたので雪の結晶を探しましたが、あまり綺麗なのが見つからず。
「宝石を散りばめたよう」にはなりませんでした。