2016年8月7日日曜日

夏空~タイムラプス~

真夏の空を撮りに、岩湧山山頂へ。

朝の林道は昨日の雨が影響したのか、ところどころ光芒が差し込んでいました。

動画を撮影中、山歩きの方が歩いてくれて、なかなか雰囲気の良い映像が撮れました。




山頂の手前で、スミナガシを発見。

1枚撮ると、飛び立って葉っぱの裏に隠れるように止まりました。


スミナガシ

葉っぱの裏は安心なのか、逆さに止まってじっとしています。

下から見上げるように撮影。

葉っぱの裏に止まる

山頂では、夏空をタイムラプス(微速度撮影)しました。

1時間の雲の動きが1分に縮まっています。

日向で1時間はキビシそうなので、山頂手前の日陰で撮影しました。



帰り道、ツマグロイナゴがチャッ、チャッ、と鳴いていました。



山頂ではキリギリスが鳴いていましたが、またの機会にします。