2016年8月30日火曜日

岩湧山 夕景

風が強く、雲がきれいに流れていたので、自宅から南の空を微速度撮影してみました。

家から100メートルくらい下がると岩湧山の山頂が見えるのですが、残念ながら私の家から山頂は見えません。




なんとなく夕日がきれいに見れそうな気がして、夕方から岩湧山の山頂まで行ってきました。

4時前くらいに家を出たのですが、5時には山頂に付いていたので家から山頂まで1時間ちょっとです。

山頂では、早くもすすきの穂が出始めていました。

山頂は風が強く、Tシャツにダウンベスト、薄手のマウンテンパーカーを着ても寒かったですね。

空が染まるまで、雲の動画を撮影しようと思ったのですが、少し撮影すると光芒が出てきたので動画をあきらめて写真に切り替え。




しばらくすると、厚い雲がかかってきたのですが、雲と海の間に再び光芒が現れ数分間キレイな写真が撮れました。








光芒が消えたあとの夕焼けは期待したほどでも無かったので、日が落ちてすぐに下山しました。

6時35分に山頂を出て、7時に岩湧寺着でした。