2016年5月22日日曜日

キバナチゴユリ

キバナチゴユリの花を見に金剛山へ。
写真の状態で開花しているようで、これ以上開かないようです。
春の花は終わって、全体的に花は少なめです。キバナチゴユリも目立たない花なので、注意して探さなければ見落としてしまいそうでした。

クルマムグラもすごく小さな花で、先週はカメラを向けなかったのですが、よく見ると可愛い花でした。

ナベワリは、先週探して見つけられなかった花。この花は葉っぱの下にぶら下がって隠れるように咲いているので見つけにくいです。

ササの花が咲いていたので珍しいのかと思って撮影しておいたのですが、その付近ではたくさん咲いていました。(ネットで調べると60年に一度しか咲かないと書かれていました。)

キバナチゴユリ
クルマムグラ
ナベワリ
ササの花