2015年6月14日日曜日

田舎暮らしの本


先日、妻の実家で懐かしい雑誌を見つけたので頂いて来ました。

今から24年前、1991年に発行された「田舎暮らしの本」という雑誌です。

私たち夫婦は、結婚して1年間北海道で木工の技術を学んだのですが、その一年の間にたまたま取材を受けることになり8ページに渡り紹介していただきました。

たしか、別の取材で東京から深川市に来ていたカメラマンの方が、近くの喫茶店で私たちのことを聞きつけて雑誌社に売り込んだみたいないきさつだったように記憶しています。

紅葉の季節に、大雪山の白雲岳避難小屋で2泊したのを覚えています。

移住して8ヶ月。動物写真家を目指しているが、生活のため木工をしていて、それでも苦しい。みたいなことが書かれていました。