2014年8月10日日曜日

パソコン買い替え

一年ほど前、ノートパソコンの液晶に、細くて黒い筋が一本走っているのに気が付きました。
はじめは、あまり気にしていなかったのですが、日に日に筋が増えてゆき、このままでは画面が真っ黒になるのではと、修理に出そうとしたのですが、問い合わせたところ、あきらめるしかないような返答でした。
(はっきり覚えていないのですが、かなりの高額だったか、修理不能だったと思います。)
仕方なく、モニターだけ買ってノートパソコンにつないで使っていたのですが、起動も不安定で、いつ壊れるかとハラハラものでした。

仕事に追われ気味で、パソコンを買い替えて設定して、入れ替えてとか、やっている余裕もなかったのですが、お盆休みの間に(仕事もしながらですが。)少しでもパソコン入れ替えを進めようと購入に踏み切りました。
今回は、液晶が壊れても大丈夫なようにと、少しでも寿命が長ければと、デスクトップ型のミニタワータイプを購入しました。ノートに比べると、ミニでもバカでかいです。